SSブログ

タロットについて! [タロット]

占いってなんだかわからない
魅力ってありますよね。

私はタロットが好きなんですけど、
最初はカードの雰囲気とかから
見始めたんですよ。

今日はそんなタロット関して少しだけ。

タロットって実は起源的なものがまだ
わからないらしく、古代エジプトとか古代ユダヤだとかも
言われるんだとか。

でも製造が確認されているのは15世紀のイタリアっていう
おもったよりも最近なんだな~って感じしますよね。

こういったいつからあるのかわからないっていうのが、
神秘性をよんでより魅力的にしてるのかもとか思ったり(^◇^)
トラックバック(0) 

トラックバック 0

-|タロットとは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。