SSブログ

タロットとは? [タロット]

タロット・・・英語ではTarotですね。
タロットではタロットカードを使って占いをします。
カードの枚数はたまに違うものもありますが
だいたいは78枚1組が一般的じゃないかなといわれてますね。
内訳はというと1から10までが数札で、
4枚の人物札をスートとした4スート56枚の小アルカナと、
寓意画が描かれた22枚の大アルカナに分かれています。

(スートというのはトランプでいうダイヤとかのマークみたいなもので、
寓意画というのは間接的に何かを表している絵といえばいいのかな)

ちなみにちょっとタロットってそんなに多いのと疑問に思った人もいるかもしれませんが、
日本だと小アルカナは大アルカナに比べ極端に認知度が低いみたいで、
よくいうタロットっていうのは大アルカナのみを指すことがほとんどだとか(^◇^)。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。